ブログ

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

製造スタッフ募集中




マダムルージュでは只今
パンの製造スタッフを募集中です!!


興味のある方は
マダムのメールまで
お問い合わせください(^^)


時間帯は
5:00〜
8:00〜
を予定しています。
(若干の誤差有り)


経験者優遇と致しますが、
採用する前にテスト期間有り(1日)



ご応募お待ちしてます!




merci !
マダムの厨房から。。。 | permalink | comments(0) | - | -

インスタ




みなさんこんにちは?


最近これといった内容のブログも
更新できず、反省気味です。。。


そこで手軽なSNS
インスタをマダムルージュでも
始めました!





情報発信していく上で

今の自分に合ってると思い
スタートしました(笑)


何と言っても
サクサク出来る手軽さががいいですよね(^^)


みなさん興味ありましたら
ぜひマダムルージュのインスタに
遊びに来てください(^o^)


くだらない情報も多々ありますが、
もっと身近にマダムルージュを
感じて頂けたら幸いです(^^)

madamerouge2012
で検索して下さいね?


MERCI !
マダムの厨房から。。。 | permalink | comments(0) | - | -

旅立ちの日





4年間共にお店を支えてくれた
スタッフが、
ステップアップの為、
退職する運びになりました。



20歳そこそこで入社し
気づけば頼れるスタッフまで
成長していました!!




(ラストツーショット@Madame-rouge)

あっという間の
4年間でしたが、
苦楽を共にした仲なので
思い出もひとしおです。
(T_T)



彼女の事だから、
この先もきっといい修業先で
いい経験をし
立派なパン屋職人になる事でしょう!!
(^ ^)

心底成長が楽しみです!!



パン作りを通し
いろいろな経験をさせて
いただいてる事に感謝です!!



merci !

マダムの厨房から。。。 | permalink | comments(0) | - | -

窯が。。。




先日の話ですが、
パン屋の要でもある窯が
壊れてしまいました。。。(T_T)



それも土曜日で、
いつもより製造の多い日に。。。!!

その場はなんとか対処しましたが、
心に大きな動揺が。。。^^;
(ど〜しよ〜〜!!)





この時期だから、難なく
仕事は出来ましたが、
繁忙期で故障したら。。。




なんて想像すると
背筋に変な汗が。。。



暑い暑い日々が続いていましたが、
この時だけは涼しい思いをさせていただきました。^^;


アンティークものの窯ですから、
周期的にしっかりとした
メンテナンスが必要ですね!




とてもお気に入りの、このガス窯。
可愛い子ほど手間がかかる。



否めませんね (^ ^)



merci !
マダムの厨房から。。。 | permalink | comments(0) | - | -

サプライズ!





サプライズ!





素敵です!好きです!
なぜって、感動するからですよね(^ ^)


「感情が動く」


心が喜んでいる!
って事ですよね!






そうそう、今日は朝から
サプライズでした!





スタッフのタケからです!


わざわざ私の誕生日の為に。。
…>_<…



感謝ですね(^ ^)
ありがとうございます!!




もちろん彼女の分もありました (笑)
朝から2人でケーキをぱくつく
光景は異様でしたが。。。^^;




先日も7、8年ぶりに
友達がお店に遊びに来てくれました!


わざわざ熊本からです。。。



最近サプライズ続きです!



ありがとうございます!!





Merci !!!!!









マダムの厨房から。。。 | permalink | comments(0) | - | -